平凡な毎日に刺激を与えるブログ

楽しいこと、好きなことをしていきたい、そんな思いでつくったブログ

こんにちは! アラサー女子しろねこです。 最近、マッチングアプリで出会って彼氏彼女を作るって 有名ですよね。 大学生や若いOLさんだったり、 婚活中の結婚適齢期の人だったり。 意外に話をしてみると皆かくれてマッチングアプリ使ってます 普段出会えない…

結婚したいお年頃なアラサー

どんな女性雑誌や女性向けエッセイとかネット記事とか、アラサー世代の興味関心になるのが結婚だと思う。たしかにアラサー女子は結婚したいと思うお年、、だって出産するのもタイムリミットありますしね、、それに周りにいる友達や同僚などもこのくらいの年…

熊本の豆菓子が美味しい〜

熊本に出張中♫ 駅のお土産屋さんで売ってた 肥後太鼓 初めて食べましたがとっても美味しい(^○^) ほんのり甘く、歯ごたえもよく、 ピーナッツもあられも美味しい❤︎ 熊本にこんな豆菓子があったとは!! 美味しいもの食べると幸せ❤︎

新年に目標は抱かないこと

今週のお題「2018年の抱負」 昨年よりも進歩すること、それが抱負 でも、新年に目標は立てないことにしました。 なぜかっていうと、、 目標を立ててそれが達成できなかったとき悲しい気持ちになりますから。 そして、大部分が達成できないことが多い 目標立…

ネット上の恋愛〜アリ?ナシ?

先日、セミナーで出会って仲良くなった女の子とカフェしました 話は女子トーク!!笑 ネットで出会った人と付き合ったことがある、結婚したことがあるというTちゃん 話をきいてみると、 ネットは普段の生活では出会えない人に出会えるし、話があえばデートもで…

2018年のスタート

年明けしました。 いつも ”今年1年早かったなぁ〜!”っていいながら 新年を迎えてます。 今年はどんな年になるやら、、 未来がわからないこそ楽しみでもあり不安でもあり でも全ては引き寄せっていいますから いいことを想像しておきたいと思いますw いいこ…

大晦日の日のある1時間

今年ももう終わりですね。 早いものです いつも早い早いと言いながら1年1年が過ぎていきます。 ビートルズがlife is very short〜って歌ってたのが頭に残ってますw 何かを変えたければ、何かの行動をとらなければなりません。 行動なくして何も得るものはあ…

げ!!誰も遊んでくれない!?年末年始にこそ出会い率up

周りの友人や同僚など、 今まで遊んでいた人たちがどんどん結婚していくと 気楽に飲みいったり旅行したり、突然の誘い等がなくなってきますよね。 いつも誰かと遊んでいたのに今年のイベント全部ぼっちだった~!! そんな人は、 新しい友達作るのはいかがで…

貯金ができない…出費を少しでも抑える裏技

年末年始、たくさんの人が動き、また出費も増える時期でもありますね。 もちろん何も予定がなくてヒマだー って人も、 子供が冬休みでいろいろと出費が増えるという主婦さんも いろいろな方がいると思いますが、 どんな方でもできるリスク0の簡単な方法で出…

寒い寒い師走の中に光る期待

早いもので、もう2017年が終わろうとしています。 今年は自分の中ではいろいろと変革の年でした。 今年は人生初の投資にチャレンジ!! 今まで興味はあったけれどリスクが怖いと思いなかなか踏み出せなかった投資 でも、もうそんなこと言ってられません…