平凡な毎日に刺激を与えるブログ

楽しいこと、好きなことをしていきたい、そんな思いでつくったブログ

新年に目標は抱かないこと

今週のお題「2018年の抱負」

 

昨年よりも進歩すること、それが抱負

 

でも、新年に目標は立てないことにしました。

 

なぜかっていうと、、

 

目標を立ててそれが達成できなかったとき悲しい気持ちになりますから。

そして、大部分が達成できないことが多い

 

目標立てたからといってそれをずっと心に留めておくことはできないですし、

日々やりたいことや叶えたいと思うことって、

変わってきます。

 

だから新年に目標立てたところで

それをずっと目標にすることはありません。

 

変わり続ける状況や環境に適応していく

 

そしてそこできたチャンスにのる、

 

このようにしていける2018年になるといいな♫