平凡な毎日に刺激を与えるブログ

楽しいこと、好きなことをしていきたい、そんな思いでつくったブログ

結婚したいお年頃なアラサー

どんな女性雑誌や女性向けエッセイとかネット記事とか、アラサー世代の興味関心になるのが結婚だと思う。

たしかにアラサー女子は結婚したいと思うお年、、

だって出産するのもタイムリミットありますしね、、

それに周りにいる友達や同僚などもこのくらいの年に結婚していきますもの。自分だけが独身だったらそりゃあ焦りますよ。

だんだん周りと状況が独身か既婚かで変わりますから話もついていけなくなるし、

だんだんと気軽に"飲み行こう!"なんて誘えなくなるのです。

自分もまずは相手をつくらなきゃ、、

でも、職場と家の往復だと出会いなんてほんとないのです。

趣味をもつ?人の集まるところに行く?

婚活パーティーや街コンに行く?それとも合コンや紹介?


でも、それら全てを試してもなかなか相手なんて見つからない!!なんてこと、珍しいことでもなんでもないです。


最後のとりでは結婚相談所?

でもざっと見る限り相談所は入会金などがバカ高い。。

そもそもそんな高額料金だしてまで結婚したいのだろうか?


結婚よりも恋愛がしたいのか、

それとも、、??


これが明確になってない人も多いのではないだろうか。

でも、結婚に繋がるかわからないけれど恋愛をすることはいいことだと思う。

だって、恋愛って楽しいですもの。

https://www.194964.com/AF1207874


でもいろんなイベント参加したりパーティーいったり、趣味ひろげても、

相手が恋人募集中なのか、とかわからないしリサーチする時間もかかるし、そもそも単なる友達で終わったり。一回きりの出会いだけで終わったり。

出会いの数があったとしても、それが恋愛に繋がるかは別問題、、


そんななか外国人の友達から海外ではネットで出会うっていう恋人作りが多いよ、ときき、

あー  そんな発想なかったな、と気づく。


なので、試してみようと思う。

https://www.194964.com/AF1207874


まず登録してみたこちら。


まだ一人としか会っていないけど、わりとかっこいい人も多いし、しっかりした仕事についてる人も多い気がする。

趣味や関心が同じ人が誰かっていうのがわかりやすいので、気のあいそうな人は見つけやすそう。

これからどんな人に出会えるか探究してみようと思う